にんじん 「道の駅上品の郷」

f:id:amimono-seikatsu:20210311095056j:plain

にんじん
購入時価格:150円
2021年3月

 

ぱっと見た瞬間赤いと思ったにんじんです。以前にんじん掘りをしたことがあったけれど、こんなに長いにんじんだと収穫も大変だなぁと思いました。色がとっても綺麗なのでピクルスにします。

 

購入したのは「道の駅 上品の郷」です。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210311095059j:plain

全部で4本あるので1本は細長くカットしてマヨネーズをつけてそのまま食べてみました。色は赤いけれど味は割と普通かな、食べやすいにんじんです。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210311095102j:plain

ピクルス液を用意します。基本の砂糖、塩、酢に加えてベイリーフ、胡椒、唐辛子も用意しました。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210311095105j:plain

いちど軽く沸騰させてから冷ましておきます。味見しながら調整、いつも塩が少ない気がするから、しっかり濃いめになるよう確認しています。こういう時、ミツカンの「かんたん酢」があると便利なんだよなぁ

 

f:id:amimono-seikatsu:20210311095108j:plain

容器の高さに合わせてカットしました。太さはなんとなく揃えています。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210311095111j:plain

容器に詰めて

 

f:id:amimono-seikatsu:20210311095114j:plain

ピクルス液をいっぱいまで入れたら完成です。まずは1週間後に食べてみようかな。

 

今回も楽しくお買い物できましたヽ(*´∀`)