クッキーサンド食べ比べ。今回はフタバのアイスクッキー。

f:id:amimono-seikatsu:20211101160732j:plain

フタバさんのアイスクッキー
購入時価格:70円+税
2021年10月

 

スーパーのアイスクリームコーナーで見つけたアイスクッキー。サイズは小さいのですが、その分お値段もお手頃。一般的なアイスクリームは大きすぎると思っているので、いいものみ~つけたと早速購入しました。

f:id:amimono-seikatsu:20211101160734j:plain

▲フタバ食品さんは栃木県の会社ですが、こちらは岩手県で製造されているようです。カロリーも155キロカロリーとおやつにちょうどいい感じ。

f:id:amimono-seikatsu:20211101160913j:plain

▲クッキーはやわらかめです。カチッとしたクッキーではなく、もともとサクッとした少し粗目のクッキーがアイスクリームと一緒になったことでしっとりした感じ。

f:id:amimono-seikatsu:20211101160737j:plain

▲クリームはこんな感じ。

 

食べてみると、きわめて庶民派。おいしいクッキーサンドを追求しましたというよりは、昔から食べ慣れているしっとりクッキーとあっさりクリームのクッキーサンド。

ご褒美に買う贅沢クッキーサンドではないけれど、サイズといい、お値段といいまとめてストックしておきたいクッキーサンドです。

通販もありました▼

 

こちらも定番▼

 

こちらのセットに入っているクッキーサンドはバターの入ったワンランク上のクッキーサンドです▼

 

フタバ食品さんのオンラインショップもありましたよ。

フタバ食品オンラインショップ

 

今日もおいしくいただきましたヽ(*´∀`)