オリエンタルのなごやめしセットは、お土産にもちょうどいいと思うの巻

f:id:amimono-seikatsu:20220104205139j:plain

オリエンタルなごやめしセット
1セット1296円
2021年12月

 

いくつご存知ですか?と聞かれ、あれ?知らないのもあるなと思ったなごやめしセットです。

紹介されているのは、こちら▼

  • どてめし★
  • みそ煮込みうどん
  • みそかつ
  • 肉味噌カレー★
  • てんむす
  • ひつまぶし
  • 名古屋カレーうどん★
  • あんかけスパゲッティ★など・・・

セットに入っているのは★の印です。

一瞬ですが、あれもこれも全部入っているんじゃないかと勘違いしちゃいました。

おまけとしてオリジナルスプーンが入っています。

 

 

 

 

f:id:amimono-seikatsu:20220104205141j:plain

▲こちらは裏面。こちらの方がインパクトあります。

f:id:amimono-seikatsu:20220104205146j:plain

▲箱を開けるとこんな風になってます。

f:id:amimono-seikatsu:20220104205149j:plain

▲箱から出してもまた箱入り。カレーうどんは袋タイプです。

最初におまけ

f:id:amimono-seikatsu:20220104205153j:plain

▲大きさもカレーライスにちょうどいい、軽くて食べやすいスプーンです。

中身を詳しく

どてめし

f:id:amimono-seikatsu:20220104205156j:plain

まずはどてめし

もちろん食べたことありますよ▼

sanchoku.amimono-seikatsu.com

あんかけスパゲッティーソース

f:id:amimono-seikatsu:20220104205200j:plain

ヨコイやチャオが有名だけど、オリエンタルのあんかけソースもおいしいですよ。食べるときは具と一緒に麺を炒めてからあたためたソースをかけます。

食べ方はこちらとほぼ一緒▼

sanchoku.amimono-seikatsu.com

肉味噌カレー

f:id:amimono-seikatsu:20220104205204j:plain

▲こちらは初めてです。味噌カレーは名古屋名物なのかな?今はそうなの?

名古屋カレーうどん

f:id:amimono-seikatsu:20220104205208j:plain

▲カレーうどんにも名古屋っぽい味があると思います。これをかけるとそれを思い出します。

f:id:amimono-seikatsu:20220104205211j:plain

▲はじめての肉味噌カレーをいただきました。

赤味噌が入ると甘くなるイメージだったけど、ちょっとしょっぱめ。ご飯はたくさん食べられます。辛口カレーの辛さとは違う、うーん、これがみそ辛さなのかな?

 

まだまだたっぷり楽しめますヽ(*´∀`)