1月の産直お買い物記録。寒いけど、寒いけど、出かけてみたらお野菜たっぷり買えました。

f:id:amimono-seikatsu:20220202171238j:plain

左上からホウレンソウ・じゃがいも2品種・フレッシュハーブ・キクイモ・もちかけ・塩きゅうり 他にも大根とカブ、JAPANXとソーセージを買いました。
購入時価格:全部で2500円くらい
2022年1月

 

このところ冷蔵庫にあるもので過ごしていて、すっかりお買い物から遠ざかっていました。

寒いからとにかく出かけたくない(~_~;) と思っていたけれど、冷蔵庫の中もすっきり。

さすがにこれではまずいとみんな野に向かいました。

いつも食べているキクイモやホウレンソウ、「去年も冬になると食べていたな」と思い出したもちかけなどを購入しましたよ。

塩きゅうり

f:id:amimono-seikatsu:20220202171241j:plain

▲塩漬けされたきゅうりです。このまま食べるのではなく一度塩抜きしてから好きな味に漬けなおして食べるようです。

f:id:amimono-seikatsu:20220202173148j:plain

もちかけ

f:id:amimono-seikatsu:20220202171248j:plain

▲いわゆる干しもちです。こちらではどこで購入しても甘い干しもちです。バラして袋詰めされていたものもありましたが、ビジュアルにひかれこちらを購入。多すぎないのもちょうどいい。

f:id:amimono-seikatsu:20220202171250j:plain

▲干してあるから長持ちします。まだまだ寒い冬のおやつです。

f:id:amimono-seikatsu:20220202171252j:plain

▲冬だというのにフレッシュハーブです。

f:id:amimono-seikatsu:20220202171254j:plain

▲上の方のリーフはサラダに混ぜて食べる予定。お肉に付け合わせてもよさそう。

f:id:amimono-seikatsu:20220202171256j:plain

▲下に隠れていたローズマリーは鶏肉の香草焼きかなー

f:id:amimono-seikatsu:20220202171259j:plain

▲ちょっと売れ残っていたようですが、唐辛子の粉末も購入してました。みそと混ぜてからみそを作りたいなと思っています。

 

お肉の写真はまた今度~

 

今回も楽しくお買い物できましたヽ(*´∀`)