県南の産直めぐり。今回は「みんな野」と「道の駅村田」をサクッと回ってきました。野菜もりもりでしたよ!

f:id:amimono-seikatsu:20210425111845j:plain

もちぶたサラミ・ブロッコリー・ホウレンソウ・紫菊芋
購入時価格:合計4点 1202円 
2021年4月

 

もちぶたサラミを目当てに、「道の駅村田」と「みんな野」を回ってきました。ずいぶんと暖かくなり、一気に野菜の出荷が増えたような気がします。「みんな野」は野菜の種類が豊富で新鮮、「道の駅村田」でも野菜の販売はあるけれど、個人的には「みんな野」押しです。

 

購入したのは、もちぶたサラミ・ブロッコリー・ホウレンソウ・紫菊芋の4点と少なめでした。

f:id:amimono-seikatsu:20210510201544j:plain

▲ちょっぴりスパイシーなもちぶたサラミです。

 

www.sanchoku-memo.blog

 

f:id:amimono-seikatsu:20210510201533j:plain

▲小さめの房でカットする手間いらずのブロッコリーです。

f:id:amimono-seikatsu:20210510201554j:plain

▲袋から出すとこれくらい

f:id:amimono-seikatsu:20210510201558j:plain

▲ゆでたらマヨネーズをつけていただきます

f:id:amimono-seikatsu:20210510201541j:plain

▲暖かくなったのでちぢみホウレンソウからストレートなホウレンソウに変わっていました。

f:id:amimono-seikatsu:20210510201547j:plain

▲ほうれん草はゆでて冷凍保存。何かと便利です。

f:id:amimono-seikatsu:20210510201538j:plain

▲表面がうっすら紫色の紫菊芋。今年から食べ始めました。

 

www.sanchoku-memo.blog

 

みんな野と道の駅村田は、3キロほどしか離れていませんから一緒にお買い回りできちゃいます。どちらも野菜が足りないなぁと思ったときに寄りたい県南の産直のお店です。

今回も楽しくお買い物できましたヽ(*´∀`)