かき餅を買いました。ほんのりやさしい甘さのおかき餅です。

f:id:amimono-seikatsu:20210515173553j:plain

かき餅
購入時価格:270円
2021年4月

 

以前一度購入したかき餅です。ちょっと甘いものが食べたいときや、小腹が空いたときにトースターで焼いてあっという間にできあがるこのかき餅が好きです。いつも3,4枚ずつ焼いて食べてます。甘くないかき餅も隣で売っていたらいいのにと、欲張りな私はひそかに思っています。

購入したのは、「もちぶた館」です。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210510201634j:plain

▲購入したのは大河原ですが、製造は角田市。以前購入したのは確か道の駅角田だったかな?日持ちも長めですが、暖かくなってきた最近では、何となく冷蔵庫で保存しています。 

f:id:amimono-seikatsu:20210510201641j:plain

▲一袋でこれくらい。焼けばもっと膨らみます。

 

焼いたときの様子はこちらを参考にしてね▼

www.sanchoku-memo.blog

 

そういえば油で揚げたことはなかったなぁ・・・今度やってみよっと。

 

今日もおいしくいただきましたヽ(*´∀`)