県南の産直めぐり。めずらしい野菜に定番のお豆腐と豚肉も。まだ少し肌寒い3月の記録です。

f:id:amimono-seikatsu:20210425090734j:plain

写真左からロメインレタス・菜花・ミニキュウリ・タケノコ芋・葉わさび・ラディッシュ・もちぶた荒挽き肉・もちぶた小間肉・もめん豆腐。
購入時価格:合計9点 1833円
2021年3月

 

今回はみんな野、もちぶた館、蔵王高原フーズと3店舗を回ってきました。もちぶた館では毎週土曜日と29日がお買い得。それに合わせてお買いまわりすることが多いです。肉と野菜、お豆腐もそろうから大好きなお買い物コースです(*´∀`)♪

 

みんな野→もちぶた館→蔵王高原フーズまで移動すると車で30分くらい。蔵王高原フーズの近くには竹鶏ファームもあるから加えてもいいかも。もちろん逆からもまわれます。

袋から出した野菜たち▼

f:id:amimono-seikatsu:20210515101413j:plain

 

f:id:amimono-seikatsu:20210515152737j:plain

▲ミニキュウリは梅キューにしていただきました。梅に砂糖とかつお節を加えてすっぱさをマイルドにすると、きゅうりもたくさん食べられます。残ったキュウリは乱切りにして浅漬けに。

f:id:amimono-seikatsu:20210515152741j:plain

▲葉わさびは80度くらいのお湯をかけてしんなりしたらしょうゆ漬けに 

f:id:amimono-seikatsu:20210515152744j:plain

▲少しだけキズの入ったお豆腐です。食べるときにはカットしたりくずしたりするから全く問題なしです。

f:id:amimono-seikatsu:20210515152749j:plain

スンドゥブ風具だくさんのスープになりました。

 

他のお野菜やお肉はこちらを見てね▼

www.sanchoku-memo.blog

 

www.sanchoku-memo.blog

 

www.sanchoku-memo.blog

 

3月も終わりに近づいてきて、野菜の入荷が少しずつ多くなっていました。もちぶた館の豚肉は味が濃いから少なめのお肉でもおいしくいただけます。小間肉は赤みの部分よりもバラに近いあぶら多めのところを狙っていますd(^_^o)

今回も楽しくお買い物できましたヽ(*´∀`)