「寿がきや」みそ煮込みうどん(生)「愛知県内のスーパー」

f:id:amimono-seikatsu:20210228013748j:plain

寿がきや味噌煮込みうどん
購入時価格:2人前 398円
2021年3月

 

お店でも食べ自宅でももちろん食べてる、おなじみの寿がきや。今回は味噌煮込みうどんです。

寿がきやからは、袋入りの乾麺タイプとか、カップうどんとか色々なタイプが出ていますが、私は八丁味噌のこの生麺タイプ1択です。スープが同じでも、めんが普通のうどんだと別物になってしまう。色々食べた結果、今はこればっかりです。

スガキヤ食品は愛知県の中でも真ん中あたりの豊明市に工場があります。尾張地方なんですが、一番南東に位置し三河との境目です。豊明市には桶狭間古戦場があったりします。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210228013742j:plain

中身はこんな感じで、だしとみそだれの両方が入っています。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210222235014j:plain

裏面に作り方が載っています。スープとだしを入れてからも、さらに煮込みます。麵はくたくたになったりしないから、時間通りしっかり煮込んだ方がおいしいです。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210222235011j:plain

確かに上の定番にある6種類はできれば全部揃えたいところ。卵の火の通り具合は好みが出ますね。私はしっかり火を通したいので、はじめからそおっと入れておいて、何とか崩さないようにしています。 

下の4つのうち、もちとえびの天ぷらは試したことがあります。おいしいです。牡蠣とキムチは未経験。今のところ試す予定もなしですが、牡蠣とみそ味は合いそうですね。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210228013751j:plain

今回の具は、あげ、ネギ、エノキ、沈んでいるけど鶏肉です。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210228013745j:plain

 麵投入。角ばった麺ですよ。

 

なぜかこの後写真も撮らず食べちゃったみたいですが、いつもと変わらないおいしい味噌煮込みうどんでした。愛知県のスーパーに寄ったら、絶対買っちゃうなー

 

今日もおいしくいただきました(*´▽`*)