あぶらあげは「定義とうふ店」がやっぱり一番。お店でも食べておうちでも。田楽の再開はいつごろかな?

f:id:amimono-seikatsu:20210413202347j:plain

三角定義 あぶらあげ
購入時価格:5枚入り600円
2021年3月

 

とっても有名な定義とうふ店のあぶらあげあぶらあげはやっぱりこちらが一番おいしい。

お店で食べるのももちろんおいしいけれど、買ってきて食べてもまたおいしい。冷凍保存もできるから、冬の間は買い置きしてました。

だって定義は雪多めなんだもん(~_~;) 

 

定義とうふ店はこちらです▼

 

f:id:amimono-seikatsu:20210413202350j:plain

▲袋の裏には自宅でおいしく食べる方法とか、アレンジの仕方が載ってます。

f:id:amimono-seikatsu:20210413202355j:plain

▲ちょっと縁の方でうまく写らなかったけれど、60g×5枚と書いてあります。

ずいぶん控えめだなと思いました。あの1枚が卵一個より少し重いくらい?そんなはずないよね。

重さを測ってみたら80g。そうだよね、どれもそれくらいだと思います。食べごたえありますから。

f:id:amimono-seikatsu:20210413202358j:plain

▲自宅では、食べやすくカットしてからトースターで焼いています。

f:id:amimono-seikatsu:20210413202401j:plain

▲焼き目が付いたらできあがり。七味をふってしょうゆをかけていただきます。

厚揚げのような豆腐っぽい重さはないけれど、厚みのあるあぶらあげ。外はサクサクでおいしいです。

お店で食べる揚げたてが一番おいしいけれど、ふと食べたくなる飽きないあぶらあげ。自宅用も買っておいてよかったd(^_^o)

f:id:amimono-seikatsu:20210413202343j:plain

 ▲お店には豆乳1杯100円もありました。田楽はしばらくお休みみたいですね。

 

今日もおいしくいただきましたヽ(*´∀`)