ラディッシュ 「もちぶた館」

 f:id:amimono-seikatsu:20210403153308j:plain

ラディッシュ
購入時価格:100円くらい
2021年3月

 

もちぶた館に行く一番の目的は豚肉ですが、スペースは限られるものの野菜も充実しています。うまく組み合わせたら、ここだけで夕食メニューが作れちゃうかも。

今回もこのラディッシュとミニキュウリを買いました。動物さんにあげられるように、小松菜などの葉物野菜は置いてあることが多いです。

 

購入したのは「もちぶた館」です。

f:id:amimono-seikatsu:20210403153312j:plain

▲ラディッシュはいつも甘酢漬けにしています。まずは薄切りにして

f:id:amimono-seikatsu:20210403153315j:plain

▲甘口のすし酢で漬けます。今回縦向きの薄切りと横向きの薄切りと切り方を変えてみたけれど、横向き(通常の輪切り方向)に揃えたほうが良かったなと反省。

一晩置けば味がしみて食べられます。

 

今回も楽しくお買い物できましたヽ(´▽`)/