樹上完熟サンふじ りんご「よってけポポラ」

f:id:amimono-seikatsu:20210214161758j:plain

りんご(サンふじ)
購入時価格 4個入り300円
2021年2月

 

よってけポポラで販売されているりんごもずいぶん減ってきているように感じます。こちらは樹上完熟のサンふじ。サンふじは蜜入りを期待してしまいますが、こちらは蜜は入っていない様子。甘さはどうなのかな?まだシャキッとしてる?

 

購入したのは「よってけポポラ」です。

  

f:id:amimono-seikatsu:20210214161755j:plain

蜜の状態を確かめたくて、横半分にカット。やはり蜜は入っていませんでした。が、中心の芯の部分が少なめで、食べられる部分が多いような気がします。実もしまっていて、まだまだ2月のりんご大丈夫そう。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210214161753j:plain

 生でもシャキシャキおいしく食べられますが、加熱したりんごもまたおいしい。りんごをカットして耐熱容器に入れたら、マーガリンをスプーン1杯のせて…

 

f:id:amimono-seikatsu:20210214161751j:plain

ラップをかぶせて、レンジで3-5分くらい加熱すると

 

f:id:amimono-seikatsu:20210214161741j:plain

しっとり柔らかなホットりんごになりますよ。

甘さが足りない時ははちみつをかけてもいいし、アイスクリームやヨーグルトと一緒に食べてもおいしいです。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210220185855j:plain

甘さ控えめのジャムを作り、パイシートに挟みました。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210220214847j:plain

オーブンで焼いたら、ミニアップルパイのできあがり。もう少し焼いてもよかったかな。

 

冬の果物といえば、私はりんご。
今年もおいしいりんごを満喫中です。

 

今回も楽しくお買い物できました(^^♪