マカロニポン菓子「道の駅 上品の郷」

f:id:amimono-seikatsu:20210308205232j:plain

マカロニポン菓子
購入時価格:216円
2021年3月

ポン菓子って懐かしいおやつです。昔はお米で作られ物しかなくて、味付けしてないものが多かったような。飴でからめたおこしもありました。サクサクした食感でついつい進んでしまうポン菓子。今回はマカロニのポン菓子を見つけました。

購入したのは「道の駅 上品の郷」です。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210308205235j:plain

マカロニがほとんどに米が少し。製造は石垣ポン菓子店です。味付けは他にも塩味がありました。甘くないポン菓子もあるんだなぁと見てましたが、やっぱり甘い方を買ってしまいます。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210308205238j:plain

こんな風にたっぷり黒糖がついているのもあれば…

 

f:id:amimono-seikatsu:20210308205240j:plain

そうでもなかったり。

周りについている小さい粒がコメハゼです。マカロニの方は食感も軽くてふわサクッとしていて、お米の方はしっかりとした歯応え。黒糖多めのところは甘さもたっぷりでちょっとカリッとしています。黒糖少なめのところでも十分甘くて、1つが大きいからコメハゼよりずっと食べやすい。

懐かしいけど新しい味。そんなマカロニのポン菓子でした。

 

今日もおいしくいただきましたヽ(*´∀`)