マカロニポン菓子再び。黒糖味に続き、今回は砂糖味も購入。

f:id:amimono-seikatsu:20210515111702j:plain

マカロニポン菓子
1袋200円
2021年5月

以前は黒糖味を購入したマカロニポン菓子。おいしくてあっという間になくなってしまったので、石巻に行ったらまた買いたいと思っていました。

今回は黒糖味と共に砂糖味も購入。塩味も売っていたけれど、甘いものが食べたいので今回もパス。2つの味を食べ比べしました。

購入したのは「道の駅 上品の郷」です。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210515111710j:plain

▲こちらは前回も購入した黒糖味。やっぱりおいしい。ポン菓子だからカリカリでもなく、さくさくよりもちょっとしっとり。悪く言えば半分しけたような・・・いや、そうじゃなくてゆるやかなさくさくなんです。

f:id:amimono-seikatsu:20210515111706j:plain

▲こちらが今回初めて購入した砂糖味。砂糖は溶けていて、黒糖味のようにからめてある感じ。砂糖味の方は砂糖部分がカリッとしています。黒糖味とは食感が少し違います。

f:id:amimono-seikatsu:20210515111715j:plain

▲こんな感じに溶けた砂糖でコーティングされています。

 

結論から言えば、黒糖味の方が濃厚でポン菓子に負けてない。砂糖味はマカロニの小麦粉風味に好き嫌いが出そう。次回からは黒糖味一択に決定です。

 

今日もおいしくいただきましたヽ(*´∀`)