いちご「やまもと夢イチゴの郷」

f:id:amimono-seikatsu:20210306140746j:plain

いちご箱入り
購入時価格:1箱(約1.8㎏)1300円
2021年3月

 

いちご狩りに行きたいと思いつつ今年はタイミングを逃してしまったので、たっぷりイチゴが食べたいと思い、山元まで。いちごがずらりと並んでいて、どれにしようかと思って迷った結果がこの1箱です。

購入したのは「やまもと夢いちごの郷」です。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210306140744j:plain

今回のいちごは「KEIAI FARM]の名前が入った箱に入ってました。今までのイチゴの箱とは違うちょっとかっこいい感じ。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210306140739j:plain

少し取り出してみました。小さい粒のいちごです。へたの方まで赤くなっていておいしそう。実際食べてみると甘みがたっぷりでおいしい。加工用になんて思って買ってきたけど、このまま生でどんどん食べちゃいそう。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210306140735j:plain

こんな大きいものもいくつか底の方にありました。これは一粒で食べ応えがあるよね。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210306140732j:plain

半分は傷まないうちに冷凍することに。もう少し暖かくなってからジュースにして飲むのが好き。氷といちごとお砂糖、そこに最低限のお水を加えてガーっとジュースにして飲みます。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210306140730j:plain

 ジップロックにへたを取ったいちごを入れて砂糖を入れます。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210306140726j:plain

全体にまぶしたらこのまま空気を抜いて冷凍庫へ。ジュースも楽しみだけど、まずは目の前にあるいちごを満喫します。

KEIAI FARMのいちご、とってもおいしかったから今度はパックにキレイに並んだ大きいいちごも買ってみようかな。

 

今日もおいしくいただきましたヽ(*´∀`)