7月の県南産直めぐり。大きいズッキーニが売っていると夏が来たなと実感します。

f:id:amimono-seikatsu:20210814215036j:plain

ズッキーニ・ツルムラサキ・青しそ・モロッコささげ・ビーツ・コリンキー
購入時価格:合計6点763円
2021年7月

 

野菜をたっぷり食べたくて県南の産直に行ってきました。ズッキーニは大きく成長、ビーツは珍しいと思って即購入、コリンキーも以前農家レストランで食べたのを思い出し購入しました。青しそも購入したけれど、まだ来月になってからでもよかったかな。

 

 

f:id:amimono-seikatsu:20210814215040j:plain

▲こちらはズッキーニ。とにかく大きい。ここまで成長していると中心部分の種がちょっと気になるけれど、毎年ラタトゥイユにしてペロッと食べちゃいます。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210814215045j:plain

▲こちらはコリンキー。去年は浅漬けにしたりマリネにしたりしていたけれど、なぜか今年は2口くらい食べてアレルギー症状が出ちゃいました。生のコリンキーはダメっていう方もあるようで、どうやら私もそうらしい。今後は控えたほうがいい野菜となってしまいました。

症状は生の長いもを食べたときと同じで、ひどい胃もたれ。去年おいしかっただけに残念(T_T)

 

f:id:amimono-seikatsu:20210814215048j:plain

▲こちらは青しそ。いつもの定番、シーチキンとマヨネーズをのせて食べました。しそ巻きを作るのは8月のほうが良さそう。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210814215053j:plain

▲こちらはモロッコささげ。ゆでて生姜醤油で食べたり、たっぷりの胡麻和えにしてもご飯が進みます。

 

7月に入ると、すっかり夏野菜。

生育が早いからか、お値段もお得。

野菜たっぷりで、食卓がにぎやかになりますね。

 

今回も楽しくお買い物できましたヽ(*´∀`)