今年もフキが始まりました。細いものを選んで購入、きゃらぶきにしました。

f:id:amimono-seikatsu:20210515111443j:plain

ふき
購入時価格:200円
2021年4月

 

毎年作っているきゃらぶき。お弁当に少し入れておくと、ご飯がちょっと残っちゃったという時にも一緒に食べれば最後までおいしくいただけます。

作り方はいつも通り。今回は山蕗ではないので、あくは少なめでしたが相変わらずフキのいい香りがします。

 

f:id:amimono-seikatsu:20210515111446j:plain

▲皮はむかずそのままです。食べやすい大きさにカットします。

 

この後はこちらを見ながら作ってます▼  

sanchoku.amimono-seikatsu.com

 

 

f:id:amimono-seikatsu:20210523104033j:plain

▲できあがりはこちら

 

味は濃いめ、はちみつはコストコ購入のくまさんのボトルに入っているものを使用しています。たっぷり使えるから便利。

 

今日もおいしくいただきましたヽ(*´∀`)